敬老の日を祝う会が、新潟日報の記事になりました。

9月16日、愛宕の園とグループホームこもれびの皆様をご招待して敬老の日を祝う会を行いました。

皆様おしゃれをして来てくださいましたが 慣れない雰囲気にやや戸惑いがちな表情…

 

030  036

 

でもお食事会が始まると、次第に笑顔に…!

この日のメニューは、秋を先取りした松茸づくしのお料理。

味はもちろん、香りや色彩などすべてをお楽しみいただける趣向に、ご家族や職員の方ともお話が弾み、

笑い声がきかれました。

 

食後には、岩松名物「お母さんの大きな笹団子」が蒸篭で登場すると拍手!!

038 045

 

「バリアフリー館でのお食事は、車イスでの着席も可能な上、エレベーターやトイレも完備しているので安心」

という感想をいただきました。ご高齢の方の外出の機会が増えるお手伝いができればと思います。

 

057

 

お帰りの頃には、台風による雨風もおさまり、手を振ってお見送りいたしました。

ご来店いただきました皆様、職員の皆様、ありがとうございました。

どうぞこれからもお元気で!

 

 

    関連記事はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

トラックバックURL

トラックバック:(2)